読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

読書記録のその前に

初めまして、菜子と申します。

もうすぐ29歳になります。

読書記録を書く前に、私のこととこのブログのことを少しだけ書かせてください(^^)


本を好きになったキッカケは小学二年生のときに読んだ、わたりむつこさんの「はなはなみんみ物語」でした。

小人たちが旅をするというストーリーで、私は子供心にわくわくして読んだものでした。


それから読書というものに目覚め…といっても突然難解な小説を読むわけではなく、のんびりと絵本を読んだり、ときにガッツリ長編を読んだりを繰り返して日々過ごしていました。

もちろん読まない期間もあります。


その横には紅茶もいつもあったので、紅茶のことも少しずつ書こうと思っています。

主に大好きなルピシアの話になるかと思いますが、たまに他の話もすると思います。


長くなりましたが、このブログでは私の読んだ小説や絵本、そして紅茶について書きます。

どうぞゆったりしたひとときのそばにこのブログがあると嬉しいです。

広告を非表示にする