
本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

夏の福袋、中身その1

お茶

6月24日の記事でルピシアの夏の福袋を買ったということを書きました。

今回はその中身の1つについて少し触れようと思います。

 

その1つが、「カシスブルーベリー」です。

f:id:nakonako75:20160702132659j:image

(パッチでとめている状態ですみません)

袋の説明にもあるようにすっきりとした味わいがとても良いです。

ホットよりもアイス向けですね。

 

こちらは紅茶にカシスとブルーベリーの実が入っている香りも良いものです。

もし紅茶がお酒に出来たならこれをお酒にしたら美味しそうだなぁといつも思います。

ミルクなどは入れずにストレートに香りを楽しむのがオススメですね。

 

これは先日お話ししたアイスティーセレクションのフレーバードに入っていて密かに狙っていた商品なので、入ってたときは思わずガッツポーズ(笑)

アイスティーセレクションには1回分しか入ってないですからね。

嬉しかったです。

 

福袋の中身は50gの袋なので、私はパッチでとめています。

パッチがない場合は密閉出来る袋に入れるか、または缶などがあればそれに入れると良いですね。

あんまり空気に触れると香りが飛んでしまいますから。

 

夏にぴったりのカシスブルーベリー。

氷を入れてキンと冷やすと暑い夏に最適です。

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)