本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

夏の福袋、中身その2

昨日はなんだかドタバタとしていて更新が出来ませんでした。

すみません(>_<)

 

さてさて、今日は改めまして夏の福袋の中身その2の公開です。

こちらは正確には紅茶ではないんですが、一応カテゴリ分けは紅茶として書きます。

入ってたのはこちらの「抹茶黒豆玄米茶」です。

f:id:nakonako75:20160713202321j:image

玄米茶、というのは飲んだことがなく、作り方もよくわかりませんでしたが、とりあえずいつものアイスティーの作り方を少し応用して作ってみました。

 

私流の作り方ですが、水100mlに対して茶葉1gの割合で入れてみました(うちにあるポットは600ml入るので6g入れました)

そしていつも紅茶のときは一晩ぐらい茶葉をつけておくのですが、今回はお茶なので2〜3時間でつけるのを終了。

ちょっと味が薄いかな?と思っていたのですが、それぐらいでちょうどいいぐらいでした。

 

いれてみた感想としては…美味しい!

とても香ばしくてこれはリピート買いしてしまいそうです。

短い時間で入れられるのも魅力。

緑茶類はほとんど飲まない私ですが、これは良いです。

とある人が「この抹茶黒豆玄米茶は煎餅や、あんこと一緒に頂くといいよ」と言ってて、まだ実行はしていないのですが、やってみたら絶対合うだろうなぁと思います。

 

今日もずっとこのお茶を飲んでいました。

紅茶以外もたまには良いですね。

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)