
本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

G clefのローズ&バニラペコー

久しぶりに2時間も料理を作っていました。

クックパッドはやはり役に立ちます。

 

今日はルピシアとは違う紅茶の話。

G clefというお店のローズ&バニラペコーの紹介です。

 

そもそもG clefとはというところからお話すると、店舗は吉祥寺と高円寺、それから目白にある紅茶のお店です。

本店は吉祥寺。

私はたまたま高円寺に遊びに行ったときに入ったお店なのですが、しっかりとした試飲スペースにサロンも併設されていて、さらに丁寧な接客に好印象を持ちました。

 

実はアイスティーのしっかりとした作り方を教えてもらったのもこちらのお店です。

無料でリーフレットもいろいろくださったので、今でも紅茶を作るときに参考になってます。

 

ローズ&バニラペコーですが、私はお試し版の10gを購入しました。f:id:nakonako75:20160717204529j:image

ベースのお茶はダージリンで、ローズとバニラの香りが心地良いです。

こちらは「茶葉2gに対して熱湯150ccを使い、3〜5分間抽出」と書いてありますが、私は少量アイスティーを作って最初は飲みました。

味がしっかりとしていて、紅茶の良さがしっかり出ます。

 

10gで400円程度と値段は少々張りますが、ルピシアとはまた違った種類の紅茶がいくつかあるのでまた店舗に伺うか通販で紅茶を買いたいなぁと思っています。

まとめて買うと割引率も高くなるのでたくさん買うときは良いかもしれませんね(*´∀`*)

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)