本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

ビターチョコレートをイメージした紅茶「テ・オ・ショコラ」

今日はカレードリアやバナナケーキを作って過ごしました。

クックパッド大活躍です。

 

今日はまたルピシアの紅茶の話をします。

こちらの

f:id:nakonako75:20160723204528j:image

「テ・オ・ショコラ」

パッケージにあるようにビターチョコレートをイメージしていて、カカオニブとココアパウダーが入っています。

チョコレートの甘い香りが心地良い紅茶です。

 

こちらはミルクティーにしても美味しいですし、ルピシアの公式サイトに書いてあるようにリキュールを入れても美味しそうですね。

私は紅茶にリキュールを入れて飲んだことはありませんが、お酒好きとしては(笑)とても気になる飲み方です。

 

この紅茶自体が甘いわけではないので、香りを楽しみつつビスケットなどと一緒に頂くと良いと思います。

あとは生地に混ぜて紅茶クッキーを作るのも良いですね。

 

意外と値段は安く、50g袋入りで510円、ティーバッグは10個入り670円です。

ルピシア公式サイトでは今の時期も売っているみたいですが、店頭にて売っているのはバレンタインの時期だけだったような気がします。

 

甘い香りの紅茶は飲んでいてお菓子を食べたような気にもなれるのでダイエットにもいいかもしれません。

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)