
本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

夏の福袋、中身その3とその4

お茶

今朝「寝坊した!」と思ったら仕事休みでした(笑)

こういうこともあるんですね。

 

今日は久しぶりにルピシア夏の福袋の中身の話です。

今回はまとめて2種類紹介します。

こちらのアールグレイ」と「ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ」です。

f:id:nakonako75:20160727150538j:image

 

これらは本当にオーソドックスな紅茶になります。

よく喫茶店などにある紅茶もこのタイプの紅茶が多いですね。

 

アールグレイはストレートでもミルクを入れても美味しいです。

チャイなんかも作りやすいと思います(最近電子レンジで出来る美味しいチャイの作り方を覚えたのでそれも今度ご紹介します)

 

ダージリンは後ろにファーストフラッシュとついているのですが、これは同じダージリンでも紅茶の摘んでいる期間が違うということ。

ザ・ファーストフラッシュは春に摘んだ紅茶です。

ちなみにセカンドフラッシュもあり、こちらは夏に摘んだ紅茶になります。

 

ダージリンはストレートがやはり1番いいと思います。

紅茶本来の味が1番濃く出て、ちょっと強い味ですがそれが良いと感じます。

と言いつつ私はあまりダージリン系はのみません。

なぜならミルクティーが好きだから(笑)

でもストレート好きなら良いと思いますよ。

 

以上、一気に2種紹介してしまいました。

これを機に喫茶店で頼む紅茶は何の種類かな?と考えてもらえるキッカケになればなと思います。

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)