読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

元気が出る鮮やかな写真たち「あかいろ」

ちょっと一休み

月曜から疲れていたのか、気がついたらウトウトしていました。

明日は仕事が休みなのでゆっくりします。

 

今日はまたちょっと一休みとして、紫月 香帆(しずき かほ)さん監修の色風水写真集の「あかいろ」をご紹介します。

表紙の赤い花がとっても目を引く写真集です。

 

タイトルの通り、この本は赤い写真を中心に詩と風水のメモが添えられ進んでいきます。

写真がとても鮮やかで綺麗です。

私はその中でも特に紅茶や夕日の写真が好きで目を引かれます。

 

こちらはシリーズで、他にも「あおいろ」「ももいろ」「きいろ」があります。

私は青が好き(というのも気がつくと服や小物が青ばかり)なので「あおいろ」が最初は欲しかったですが、最終的にこの「あかいろ」で良かったのかなと思います。

普段買わないようなものにチャレンジするのも成長に良いと古川武士さんの本にも書いてありましたし(^^)

 

詩で好きな言葉は、

 

誰かのためにやったことが、

きっと、いつか自分を後押ししてくれる。

 

という1文です。

情けは人の為ならず、ですね。

他にも好きな言葉いろいろあるのですが、あえて1つあげるのならこの文。

 

風水のメモは知ってることもありましたが、でもところどころ勉強になりました。

靴は仕事運のシンボルって知っていましたか?

私は全く知りませんでした(笑)

仕事運を上げたいときは靴にこだわると良いらしいです。

 

最後のページには今日からできる風水のTo Do Listもあり、まとめにも良いですよ。

癒される、というより元気を出そう!という写真集です。

 

色風水写真集 あかいろ

色風水写真集 あかいろ

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)