本と紅茶を一杯

人・本・紅茶を愛す。自分も大切に。

8月のテーマは「小さなことに感謝する」そしてレンジでチャイの作り方

仲良くさせてもらっているLEAN STYLE〜リーンスタイル〜のマギーさんがこんな記事を書いていました。

月のテーマを決めるのはとても良いですね。

というわけで今日の記事は趣向を変えて、ちょっと月のテーマを考えてみました。

 

何がいいかな〜と昨日のマギーさんの記事を読み始めてから考え、なかなか決まらず…。

でも悩んで悩んで出た結論。

私の8月のテーマは「小さなことに感謝する」に決定。

というのも最近本を読んでて思うのは私は感謝の気持ちが足りないんですよね。

 

言葉で感謝を伝えるのはもちろん、それは本当に自分が思っていることなのか、もっとより相手に感謝を伝える方法はないか、考えていきたいなと思いました。

私はブログとは別にアナログな日記を書いているので、そちらに小さな感謝を記録していこうかなと。

 

例えば本が買える幸せ、その為に仕事がある幸せ、住む場所がある幸せなど、考えていけばいろいろありますね。

これからは月毎にテーマを決めて生きていこうとマギーさんの記事を読んで感じました。

 

そしておまけとして、最近知った簡単チャイの作り方を書いておきますね。

材料も最小限な上、電子レンジで出来るので便利。

参照はクックパッドです。

 

1.マグカップに水50mlと紅茶のティーバッグ(ミルクに合うものが良いと思います)を入れ、電子レンジ600wで30秒チン。

2.1のマグカップに牛乳200mlとシナモンをお好みで加え、(ティーバッグは入れたまま!)さらに2分間電子レンジでチン。

3.ティーバッグを取り出し、砂糖を好きなだけ入れて完成!

 

最近夏なのに夜は涼しいですから、寝る前なんかに飲むと癒されます。

もし良かったら試してみてくださいね(*´∀`*)

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)