本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

眠る前に飲んでも大丈夫、ルイボスティーセレクション

早めにいろいろと終わったのに本を読んでいたらいつの間にかウトウト…。

でもゆっくり出来たので良しとします。

 

チャイも良いですが、最近はこちらのルイボスセレクションf:id:nakonako75:20160803184556j:image

を購入し、飲んでいます。

これは先日記事にしたアイスティーセレクションのルイボスティーバージョンです。

 

ルイボスティーはカフェインが含まれてないお茶です。

少しばかり甘みがあり、独特な味がしますが、健康にはとても良いお茶。

このルイボスティーセレクションには10種類のルイボスがティーバッグで各1個ずつ入っています。

 

実はまだ全部飲んで試してはいないのですが、5種類飲んだ途中経過としては、家族には、ハイビスカスとローズヒップをブレンドした「ラビアンローズが人気。

私は個人的に甘いのが好きなので、ピーチとクリームの香りが甘みを引き立てる「ピーチメルバ」、ストロベリーとバニラが香る「ヤミー」がお気に入りです。

ルピシアの中で人気No.1は、ベリーとアプリコット、ハニーが香る「ピッコロ」みたいです。

 

こちらもルイボスティーの導入として、買ってみるといろいろ入っていてオススメですね。

ティーバッグというのも入れやすくて嬉しい(*´∀`*)

 

ルピシアではルイボスティーのまとめ買いセールが7日(日)まで行われており、買うなら今がお得かな〜と思ってます。

私はたぶん期間中にルピシアの店頭に行く予定です(笑)

 

いろいろ買う上に職場の人からも紅茶をもらってしまい、なかなか夏の福袋が進みませんが、少しずつ楽しみながら飲んでいこうと思います☆

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)