
本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

私も考えてみました「人生でやりたい50のリスト」

明日は昼間から用事があるので、今日は2回更新します。

今回はちょっと長めの記事になります。

 

LEAN STYLE〜リーンスタイル〜のマギーさんがまた面白い記事を書いていました。

 

人生でやりたい50のリスト、面白そうですね。

というわけで私も半日かけて考えてみました。

せっかくなので書き記しておきます。

 

<人生でやりたい50のリスト>

  1. 漢字検定2級を取る
  2. モノが少ない中で暮らす(シンプルライフの実践)
  3. 結婚する
  4. 自分の文章を形にする(本など)
  5. 紅茶の資格を取る
  6. 車の運転が出来るようになる
  7. もし引っ越しなどがあっても本に関係する場所で働く
  8. ブログやツイッターを通じて色んな人と知り合う
  9. 遠くにいる大切な友達に会いに行く
  10. 梶浦由記さん関連のライブに年1回は参加する
  11. ドイツに行ってお城を見る
  12. 子どもを産み、育てる
  13. あと3kg痩せる
  14. 体力・筋力をつける
  15. 高尾山に登る
  16. スカイツリーにて夜景を見る
  17. ヨガを始める
  18. ブロガーさんとオフ会をする
  19. 彼氏と2人暮らしを始める
  20. 美味しい料理を作れるようになる
  21. 沖縄の海で思い切り遊ぶ
  22. 1年に1回は生の舞台を見る
  23. 生で満天の星空を見る
  24. ブログの読者50人達成
  25. もう1度英会話を勉強する
  26. 外国人の友達を作る
  27. 行きつけのカフェを見つける
  28. 柔軟な発想を持つ
  29. 第九を生で聴く
  30. 新潟の花火を見に行く
  31. 塗り絵の本を買ってきて、1冊終わらせる
  32. 手ぬぐいを上手に使えるようになる
  33. 猫と一緒に暮らす
  34. 日本の歴史を勉強する
  35. 石鹸を手作りする
  36. 肌をキレイにする(肌荒れをなくす)
  37. 手抜き家事を覚える
  38. テレビをつけない日を定期的に作る
  39. 坂本真綾さんのライブに行く
  40. 自分の意見がきちんと他人に伝えられるようになる
  41. ルピシアのティースクールに通う
  42. ディズニーシーに彼氏と行く
  43. 半年間仕事をしなくてもいいぐらい貯金をする
  44. ワインが飲めるようになる
  45. 揚げ物が作れるようになる
  46. 朝6時に起床を習慣化する
  47. 瞑想が出来るようになる
  48. アランの幸福論を読み終える
  49. 月のリズムを意識して生活する
  50. イライラや不安を否定せず、受け入れて生活する

(以上、思いついた順)

 

50個というとなかなか難しかったですが、実際考えてみると意外と楽しかったです(=゚ω゚)ノ

作ってみると実践する為にはどうしようかな?とか考えたりして。

 

50のリストはとても個性が出ますね。

マギーさんのリストも読んだのですが、こんなことを考えているのだなぁと思うと面白いなと感じました。

特に金髪ベリーショート!

 

これからこのリストを達成するのも目標に入れようと思います。

でも、無理はしないように心掛けます♪( ´θ`)ノ

f:id:nakonako75:20160806215436j:image

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)