本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

アイスティーセレクションランキング(フレーバード編)

池袋の三省堂に寄ったところ、「ほんおみくじ」というものがあり、思わず引いてしまいました。

おみくじで出た本は中身が伏せられたまま購入。

面白かったので、中身など詳細はまた後日書きますね。

 

6月の末にルピシアのアイスティーセレクションフレーバードのお話をしました。

今回はそれを全て飲み終わったので、ランキング形式で中身をご紹介します。

 

第10位  グレープフルーツ

とても爽やかで良いのですが、私はグレープフルーツが苦手なのでこの順位。

緑茶というカテゴリーは嫌いではないのですが…。

でも香りが好きならゴクゴクいけるかもしれません。

 

第9位  カシスブルーベリー

これは単独で記事にもしましたが、たくさん飲んだからか今はもういいかな〜という感じです。

少し味に飽きちゃったかなぁ。

 

第8位  マスカット

これは香りが良くてその点は気に入ってますが、マスカットもそんなに飲まないので、今度手に入ったらマスカット好きの友達に渡しちゃうかなぁと思います。

こちらは紅茶。

 

第7位  津軽りんご

アップルティーは好きです。

ただ緑茶だとどうなのかな…?と。

純粋に紅茶のアップルティーが飲みたくなりました。

 

第6位  茉莉春毫

いわゆるジャスミン茶です。

ジャスミン茶は好きなのでこれぐらいの順位。

香りも良いです。

 

第5位  ロゼ  ロワイヤル

やっぱり甘い香りのが好き!ということで、イチゴの香りが良いこの紅茶は5位。

ワインはいまだに格好良く飲めませんが、ワインを意識したこういう紅茶は好きです。

 

第4位  アールグレイ

基本の紅茶もやはり好き☆

1番飲み慣れてますからね。

ミルクを入れて飲んでも良しです。

 

第3位  トキオ

ベリーの甘さがある緑茶。

これは飲んだときすぐに「美味しい!」となりました。

単品でまたリピート買いしたいです。

 

第2位  白桃烏龍  極品

これ、凄く好きなんです。

烏龍茶なのに白桃の香りがついてて、アイスティーはもちろんホットでも美味しいなと思う1品。

ただ単品は少しお高めなんですよね…。

 

第1位  グレナダ

この夏不動の1位。

南国のフルーツの香りがとても良く、現在うちではこの夏2袋目を開封中。

値段もお手頃で、とても好きな紅茶です。

 

以上、ササッと書き記しました。

書いてて気づいたのは、私は柑橘系の香りは好きですが、柑橘系のお茶は苦手だということ。

そしてやはり甘めの香りのお茶に惹かれるということです。

そんな私個人の考えが強いですが、アイスティーを選ぶときなどに参考になれば幸いです。

楽しいお茶ライフを(*´∀`*)

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)