
本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

伊勢旅行に向けて…☆

「人生でやりたい50のリスト」に書いていた、ブログの読者50人達成が早くも叶いました!

読者になってくださった皆さん、本当にありがとうございます!

 

他にもヨガを始めてみたり、筋トレしてみたり、結婚の準備を進めたりと大忙しな毎日です。

でも忙しい中でも自分を見失わないように気をつけないとですね。

あと感謝の気持ちを忘れないこと。

 

ちなみに50のリストはこちらに書いてます。

今月のお給料が入ったら、さらに実行に移すために、塗り絵と漢検2級の本、それから3月のライオンを買う予定です。

 

ところで今日は雑記ということで、明日から行く2泊3日の伊勢旅行の話を書きますね。

お盆に行くのはかなり大変だと聞きますが、休みがそこしか取れなかったのでこういう日程になりました(うちの会社は夏休みがありません)

旅行が終わるまでは更新出来なかったりするかもしれませんが、なるべく思ったことなどを雑記という形で書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

まず荷物のことですが、主にこちらに収納しています。

f:id:nakonako75:20160814005808j:image

梶浦由記さんのプロデュースする、kalafinaというグループのグッズのちょっと大きめのトートバッグです。

2泊ぐらいだと大体これで事足ります。

 

中身は着替え、筆記具、ノート、コスメポーチ、折りたたみ傘、常備薬ぐらい。

荷物はだいぶ減らしたので3分の2ぐらいしか中身は入ってません。

あとの普段使いのもの(お財布や手帳など)はもう少し小さいトートに入れておきます。

トートバッグ2つでかさばるかと思いますが、車で行くのでさほど気になりません。

 

今回の旅行で1番役に立ちそうなのは無印良品のクレンジングシート。

 

 

MADE IN JAPANで12枚入り95円。

だいぶ便利そうな気がします。

まだ使ってませんが使うのが楽しみです。

 

というわけで明日(というよりもはや今日)からは伊勢。

たくさん楽しんできます(*´∀`*)

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)