本と紅茶を一杯

人・本・紅茶を愛す。自分も大切に。

オーガニック宿に泊まって

昨日の記事に書いた通り、伊勢旅行に来ています。

車で行ったので、1泊目はまだ伊勢には着いていないのですが、先ほどフェリーに乗りました。

久しぶりにフェリーに乗ったのですが、約1時間とても楽しかったです。

 

ところで1泊目はオーガニック宿というところに泊まりました。

初めてこのような宿に泊まったのですが、お風呂はシャンプーやボディソープ兼用のオーガニック石鹸で、ゴミの分別の徹底やレンタルタオルも大きなバスタオルではなく小さめのタオルなど、シンプルライフに近いものがありました。

部屋にもテレビなどの余計なものはなく、エアコンの音と虫の声だけが聞こえました。

 

このような生活に憧れる私としては、とっても居心地の良い空間。

家で実践したい…!

あとオーガニック石鹸を使ったら手の肌荒れが治ったので、オーガニック石鹸は侮れないなと思います。

 

せっかくなので、同行者である彼氏と飲みながらこの本を。

f:id:nakonako75:20160815135707j:image

みうさんの「ヨガとシンプルライフ」気に入ってもらえました☆

これを話題にお酒を飲むって不思議な感じです(笑)

 

まだまだ旅は続きます。

また出来たら更新しますね。

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)