
本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

感謝の旅

雑記

今日は先日の伊勢旅行のことも書きたいので2回更新します。

記録しておきたい旅なので、思ったことも含めて記事にしますね。

ちなみに他の伊勢旅行関連の話はこちらです。

 

私の8月のテーマに小さなことに感謝する、というのがありました。

この旅を総括すると、やはり感謝の旅だったと思います。

同行してくれた彼氏はもちろん、旅先で美味しい食事を提供してくれたお店、何事もなく旅を終えられたことなど、多くのことがありましたが、その全てに感謝しています。

色んな経験を、させてくれたことに感謝。

 

「おかげさまで」という言葉があります。
「おかげさまで」はgoo辞典によると、主に他人から受けた助力や親切に対して感謝の意を込めていう言葉だそうで、まさにこの旅はおかげさまで良い旅になったと言えます。

 

自分1人では夢で終わってた伊勢参り

長旅のドライブの末、外宮と内宮をしっかり回れて本当に嬉しかったです。

あんなに人がたくさんいたのに、そして暑かったのに、願い事はすんなり出てきました。

叶うかどうかは自分と、あとは運にお任せ。

 

ところで伊勢神宮でこんなお土産を自分に買いました。

f:id:nakonako75:20160817140325j:image

犬のイラストが可愛らしく、がま口もずっと欲しかったので良いものに巡り合えました。

何より「おかげまいり」という旗が良いです。

伊勢旅行に行ったなぁという感じがして(笑)

まだ何を入れるかは決めてないですが、大好きなオレンジ色ということで元気が出る大事なものになりました。

 

8月も、もうあと2週間で終わりますね。

小さなことへの感謝はときに忘れがちになりますが、こうやって旅や記事に書くことによって、自分自身を見つめ直すキッカケになっています。

また9月のテーマも考えつつ、残りの8月も感謝を忘れずに過ごしていこうと思います。

 

明日からはお仕事。

また気持ちを入れ替えて頑張ります。

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)

 

広告を非表示にする