本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

私なりのアウトプット

図書館で本を借りすぎてて正直追いついてません(苦笑)

明日からの土日は久々に2日間まるまる空いているので、掃除やら読書やら、いろいろこなそうと思います。

でも猫のようにのんびりする気持ちも忘れずにいたいです。

f:id:nakonako75:20160820001459j:image

 

今日はちょっと他の方のブログを読んで思ったことをちょっと書きますね。

Yuttieの日記のYuttieさんのこちらの記事を読みました。

 

詳しくは記事を読んで頂ければわかりますが、読んで凄くなるほどなと思ってしまいました。

特に後半の、「成長」をコップに溜まる水と考えたとき、そのコップに入った水が満杯になって溢れたときが自然なアウトプット、というところが、分かりやすく素晴らしいなと思いました。

そのコップ=器を大きくすることが自分の人間としての器になるとYuttieさんは話しています。

 

私はいま20代最後の年の真っ最中ですですが、インプットがまだまだ足りないなと思ってます。

知らないこと、知りたいこと、覚えることがたくさんあります。

あと私は自然なアウトプットが出来てるのか、と考えたとき、なんとなく自然ではないように感じました。

 

このブログも最近になって「雑記」というカテゴリーを作ったわけですが、これは正解だったのではないかなとこの記事を読んで思いました。

ブログのタイトル通り、本を読んでの感想や考えを書くことや、紅茶のおすすめなどを書くのももちろん楽しいです。

まぁそれが主ですから。

しかし雑記というカテゴリーで自分の考えをこのように書くということ、これが自然なアウトプットに繋がるのではないかなと思います。

雑記、最近は多いですが、基本的にはたまにしか書かないですけどね…(−_−;)

でも私なりのアウトプット方法かなと。

 

Yuttieさんはまだ若いのに、とても勉強になる記事やツイートを書いています。

朝時間を有効に使うこともこの間改めて教えられました。

 

こうやってブログやTwitterで交流することで、たくさんの人とお話すること、とても刺激になります。

私は人に影響されやすいので、自分の意見を言う練習を、こういうところから出来たらなと思います。

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)