読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

5,000PV突破に感謝、そして今月のルピシアだより

今日このブログの合計PV数が5,000を突破しました。

とても嬉しいです。

これも見てくださっている皆さんのおかげですね。

ありがとうございます!

 

今月のルピシアだよりが届きました。

f:id:nakonako75:20160827192100j:image

特集はお茶男子。

戦国武将や英国紳士を例に出し、お茶をいれてくれる男性のススメを書いています。

確かにコーヒーをいれる男性はいても、紅茶をいれる男性はなかなかいないんですよねぇ。

 

ルピシアには男性の店長さんもいるらしく、4名の方が「お茶男子」として紹介されています。

私はルピシアで男性店員さんにあまり会ったことがないので(自由が丘本店で1回会ったことがあるかな?ぐらい)、会って話してみたいなぁと思います。

たぶん男性と女性だと紅茶に関する視点が違うような気がするので。

ちなみにルピシアではないところで男性の紅茶屋店員に会ったことがありますが、そのときは緊張してあまり話せませんでした(>_<)

 

ルピシアだよりの前にあるのは、新しく出来たルピシアの会員カード。

まだ今日カードが来たばかりで、使い方は書面で見ただけですが、ルピシアだよりの更新が楽になったり、たくさん買い物をすると1年間5%割引になったり、あるみたいです。

カードに載っているラクダと少年も可愛いですね。

私はルピシアでたくさん買い物をするので、こういうカードがあるといいなぁと常々思っていました。

これから使うのが楽しみです。

 

8月25日(木)〜9月21日(水)は秋の日本茶まつり。

対象の日本茶5種の中から3個買うとそのうちの1個が無料になります。

購入商品の組み合わせは自由で、同じお茶でもOKとのこと。

この間、抹茶黒豆玄米茶をリピート買いしてしまったので、今回の日本茶まつりは買うか凄く悩みます(つД`)ノ

 

来週はルピシア  グラン・マルシェ2016池袋会場にお邪魔する予定です。

2年ぶりの参加なので、どんな雰囲気なのかとても気になってます。

入場無料の上、商品10%オフだからまたいろいろ買ってしまうんだろうなぁ…。

ステージショーも楽しみです。

グラン・マルシェについては来週また記事に書きますね。

今日は試飲でもらったお茶を飲んでゆっくりするとします。

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)