本と紅茶を一杯

人・本・紅茶を愛す。自分も大切に。

ルピシア グラン・マルシェ池袋レポート

今日は1人買い物デー!

というわけでいろいろ行ってきたわけですが、その中でルピシア  グラン・マルシェについて記事を書きます。

 

ルピシア  グラン・マルシェとは、前にも書きましたがルピシアが行う大きなイベントで、入場無料のお土産付き、買い物が10%オフで出来たり、試飲やお食事が出来るイベントです。

今回は2年振りに池袋会場にお邪魔してきました♪

 

今回もらえたお土産はペーパーナプキンと焼き菓子。

この間ありがたくもまた欲しいものリストから届いた「舞姫」と一緒にパシャリ。

f:id:nakonako75:20160903191222j:image

ご紹介が遅れましたが、舞姫」を送ってくださった方、ありがとうございます!

まさかもう届かないだろうと思っていたので嬉しい気持ち再びです(*´∀`*)

ペーパーナプキンの柄はとっても可愛くて、どう使うか悩みます…!

ルピシアの焼き菓子は高いけど美味しいんですよねぇ。

そちらも嬉しいです。

 

さてさて本題のイベントですが、地方限定のお茶ココデシカシリーズを各種取り揃えてあって感動しました!

まさかの海外限定のものもあったり…。

缶もデザインが可愛いです☆

つい1つだけ買ってしまいました(笑)

 

他にはいくつか紅茶やルイボスティーを試飲!

お茶のアドバイスコーナーもありましたが150分待ち。

ディズニーかと思いました(苦笑)

お茶のカクテルも売っていたのですがこちらも長蛇の列。

飲みたかったけれど泣く泣く諦めました(つД`)ノ

 

他には賞味期限が切れそうなものを一気にたくさん売っていたり、ティースプーンやマグカップなどアクセサリー類が売っていました。

コーナーはたくさんあって良かったです。

でもとにかく人が多いんですよね。

行った時間も悪かったかな〜と思いつつ、レジもかなり並んでいて、まさかのルピシア会員カード出し忘れ(>_<)

もうちょっとゆっくり回りたかったなぁというのが正直。

 

ちなみに今回買った商品は厳選してこちらの3点。

f:id:nakonako75:20160903192338j:image

中央のココデシカの北海道限定紅茶、とても缶が可愛らしいし、匂いも良かったので購入。

左はチャイのティーバッグ。

これから涼しくなってチャイを飲む機会が増えるので。

右はノンフレーバードティーの紅茶。

最近はフレーバードティーが多いので買いました。

 

この3点についてはまたそのうち記事に書こうと思います。

2016年のグラン・マルシェは明日まで池袋、他は今月仙台と沖縄で行われます。

10月には福岡、11月は広島で開催予定です。

ちょっと覗いてみるだけでも楽しいですよ。

それでは、これから紅茶飲みます♪

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)