読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

決まった!9月のテーマ「お金と時間を大切にする」

雑記

写真には撮れませんでしたが、今日の雲はまるで竜の頭のような形をしていました。

しかも一頭の竜ではなく、何頭もいる感じで。

不思議と幻想的な気分になりました。

 

今日はまた再びの雑記です。

なかなか面白い本もいま読んでますけどね。

もう9月も5日になったわけですが、遅ればせながら今月のテーマを決めました。

9月のテーマは「お金と時間を大切にする」です。

 

なぜこのテーマにしたかというと理由はいくつかあります。

まず時間簿を簡単につけ始めたことで、時間を有効に使おうと思ったこと。

詳しくはこちらの記事にて。

 

あと私は現在、遠距離恋愛中なので、お金を大切に使わないといけないなぁとしみじみ思い、固定費などを見直しているところだからです。

参考にしているのはマギーさんのこちらの記事です。

 

特に車のコストや食事は工夫されているかなど、見落としていた固定費がたくさんありました。

ところで私も免許はありますが車は運転しません。

でも出来た方がいいのかなと練習をしようかと思っていた矢先にさっきのマギーさんの記事を読んだので、ランニングやウォーキングで身体を動かした方がいいのではないか、と感じました。

車は便利ですが、あまり走らせてると環境に悪いですからね。

 

お金と時間、どちらか片方だけ大切にしようと思っても難しくて、自分が有意義だと思うお金の使い方や時間の使い方が出来るようになりたいと思うこの頃です。

だから今月は特に「お金と時間を大切にする」

 

明日は再びお出掛けです。

たぶんまたクタクタになると思うので、明日の午前中に次は更新出来ればなと思います。

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)