本と紅茶を一杯

人・本・紅茶を愛す。自分も大切に。

重なる、重なる

一昨日、体調が悪く19日あたりまで更新はお休みします、という記事を書きました。

しかしまぁ状況が一変。

昨日の夜から胸の息苦しさが強くなり、本日再び病院へ…。

 

胸のレントゲンを撮ったら見たくないものがそこに…。

 

 

 

肺炎でした。

 

 

 

疑いがあるとは言われてたんです、数日前まで。

でも抗生物質変えたから治るだろうと思われていたんです。

それが…治らない。

 

午後から採血やらCTスキャンやらして、即入院。

現在病院のベッドの上です。

 

大変なことって続くものですね。

いっそ病院内でも探検して面白いものでも…と思ったのですが、私は当然安静の身らしく看護師さんに「部屋から出ないでくださいね〜」と軽く注意を受けてしまいました。

残念。

 

今やれることと言ったら、音楽を聴くこと、スマホをやること(今の病院ってスマホ可なんですね)、本を読むことぐらいです。

ヒマになってもいいように、本だけは家から持ってきました。

今日は動揺しててそれどころじゃないけれど、落ち着いたら読み始めたいです。

 

入院期間は1週間〜3週間。

このブログを放置するのは嫌だし、かといって本もそんなに読めない。

だいぶこのブログの本来の趣旨とは違いますが、しばらくは入院中のことなどを書き綴ると思いますので、よろしければお付き合いください。

 

先日のブログのコメントはこれから返します。

皆さま、どなたも温かいコメント本当にありがとうございます。

読者さまあっての「本と紅茶を一杯」なんだなと改めて思いました。

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)

広告を非表示にする