読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

考えてみよう、パワーの源

入院生活も3日目。

なかなか色んなことに慣れてきました。

6時起床、21時就寝にもだんだんと(ただし夜中の咳がひどい)

 

ところでマギーさんの記事は、いつもハッと何かに気付かされます。

今回はこちらの記事を読んで、入院中ではありますが、自分を奮い立たせる意味でも、少し私のパワーの源について考えてみようと思います。

 

まず食。

パワードリンクといえばやっぱり「紅茶」

特に最近は少量の砂糖にミルクたっぷりが好きです。

家にも紅茶はたくさんありますが、外出先でもやっぱり紅茶を飲みます。

 

パワーフードはマギーさんと被るのですが「カレー」です。

ちょっと辛口が好きです。

あんまり辛すぎると食べれません(笑)

 

あとは「チョコレート」

これがないと結構大変です。

ちょっと小腹が空いたときや甘いものが食べたいとき、一口チョコレートを食べただけで幸せな気持ちになります。

入院中は食べてないので、今度誰かに買ってきてもらおうかな〜と考え中です。

 

次に音。

元気が出るのはやはりテレビよりラジオ。

ついつい想像して笑ってしまう投稿や、ふとしたときに流れる音楽に癒されます。

 

音楽といえば、元気が出るのは水樹奈々ちゃんとkalafina、そして梶浦由記さんの音楽です。

水樹奈々ちゃんは数年前に幼馴染がカラオケで歌ってるのを聞いてから、あとの2組は当時観ていたアニメのEDからハマりました。

 

他にも意外なところで行くとB’zとかμ'sとか。

あとはいきものがかりなんかも好きですね。

 

音楽は聴いてるだけで元気が出ます!

ウォークマンがないと正直生きていけません(笑)

 

次に言葉。

私は昔からある1つの言葉をとても大切にしています。

それは、

「好きこそものの上手なれ」

好きだからこそ上手になると思うんです。

そうでありたい、そうであって欲しいという願いもあります。

 

最後に人。

地元のいつも助けてくれる友人はもちろんですが、佐賀や茨城、千葉に住む友人。

北陸に住む彼氏。

そしてブログを読んでくださっている方、Twitterで絡んでくれる方、とってもとっても大切で、元気の源です。

 

私も誰かを支えられたらなといつも思います。

たまに偽善になってしまうかもしれないけど、それでも人にはなるべく優しくありたいです。

 

長くなってしまいました。

こうして書くと改めて自分が何で出来上がってるか実感しますね。

あ〜楽しかった。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)