読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

秋の訪れ「いもくりかぼ茶」

お茶

今日も図書館をウロウロ。

いろいろやることもやって、ようやくひと段落つきました。

 

今日は期間・数量限定販売している、ルピシアの「いもくりかぼ茶」の話をします!

久しぶりにルピシア行ったら出ていたので迷わず購入☆

その名の通り、栗とさつまいもの良い香りにかぼちゃが入った、優しいお茶です。

 

こちらのいもくりかぼ茶、ティーバッグボックスのパッケージが毎年可愛い♡

今年はこんな感じです。

f:id:nakonako75:20160923200609j:image

ちなみに2014年のパッケージはこちら。

f:id:nakonako75:20160923200708j:image

どちらもお気に入りです。

 

いもくりかぼ茶はルイボスティーなので、ノンカフェインで寝る前に飲んでも安心です。

あと私個人的にはやはりミルクを入れるのが良いですね。

 

家族にも好評で、買うとすぐになくなってしまいます。

これを飲むと「あ〜秋が来た〜」と和みます。

熱いいもくりかぼ茶をミルクで温めにして飲むのが私流です( ´ ▽ ` )ノ

 

今年はルピシアもハロウィンボックスやクッキーなど、いろんなハロウィン商品が出ていて、見ていてとても楽しいです。

誰かにプレゼントしたいな〜と密かに考え中です。

 

どんどん紅茶が増えていっていますが、最近気にしないことにしました(笑)

もう家に何種類ルピシア商品があるかわかりません(笑)

まだまだ書いてない商品もあるので、バシバシ書いていこうと思います♪( ´▽`)

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)