本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

夏の福袋、中身その5「メロン烏龍」

家事やりながらアニメ4本も見たら1日がほぼ終わりました。

また少し暑くなってきて、気温が安定しませんね(>_<)

 

だいぶ前ですが、夏の福袋を買ったという記事を書きました。

その後、中身の更新をすっかり放っておいてしまったので、もう秋の訪れはありますが、今更ながら更新します。

 

今日は変わりダネの「メロン烏龍」の話です。

f:id:nakonako75:20160925163841j:image

いや〜これが福袋で出てきたときはびっくりしました。

「メロン?!」そして「烏龍茶葉?!」と。

見たことがない商品に戸惑いを隠せませんでした。

ハッキリ言ってメルカリで売りにでも出そうか悩んだぐらいですが、ものは試しに飲んでみました。

 

匂いは凄く甘いメロンの割と強めのもの。

味は反して意外とスッキリとしています。

さすがに烏龍茶というべきでしょうか。

色は緑茶みたいな色ですけどね。

 

びっくりしたのは茶葉がワカメのようにすご〜く広がること。

とてもびっくりして、何かと思いました(笑)

まぁそれを除けば普通の飲みやすい烏龍茶です。

ただメロンの匂いが苦手な方はやはり難しいですが…。

 

メロンの味が付いているわけではありません。

ホットティーよりアイスティーが向いていると思います。

これから冷えてきちゃいますから、恐れずにもっと早く飲めば良かったなぁと少し後悔。

でもこれからまた暑い日もあるでしょうから、そんな日に飲もうと思います☆

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)