読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

新しい音楽に触れる

週末はひたすら料理やら洗濯やらしていました。

私はまだ結婚はしていませんが、世の中の主婦さんはこれを毎日やっていると考えると本当に凄いなぁと思います。

しかも仕事までされている方もいますしね。

家事って、終わりなき戦いのような気がします。

 

さてさて、先日カズローさんのこちらのブログを読みました。

 

JAZZというのは実は興味はあったけど手を出してなかったジャンル。

意外な人が歌っているというのでウキウキと記事を読んでみました。

 

すると1番最初に元SPEEDの島袋寛子さんのCDとあるではありませんか。

SPEEDは昔大好きでよく聴いていたアーティストです。

今はCoco d’Orの名前で活動されているのですね。

 

で、気になったので同名の「Coco d’Or」というアルバムを探してみました。

いろいろ探して、最終的にメルカリにありました。

本当にメルカリ便利ですね…!!

 

注文して届いたのを聴いてみると、なかなか良いCD。

16曲入っていて、まだ昨日初めて聴いたので曲と音楽が一致していませんが、とりあえず私の大好きな「Fly Me To The Moon」と「Calling You」のアレンジがとても良く、それだけでも買ってよかったなぁと思います(ちなみに500円で購入しました)

 

JAZZというのは敷居が高くて難しそうなイメージだったのですが、そんなことはありませんでした。

他にもJAZZもの探してみようかなと思っているくらいです。

カズローさんのおかげで素敵なCDと出会えました。

本当にありがとうございます!

ブログの同じ記事に紹介されていた、原田知世さんと藤あや子さんのCDも気になります!

 

CoCo d’Or

CoCo d’Or

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)

広告を非表示にする