読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

やっと飲み終わりました、ルイボスセレクション(ランキング編)

臨時出勤で、いろいろと忙しい1日でした。

でも明日が休みになったので良いのです(*´∀`*)

ゆっくりします!

 

8月上旬にルイボスセレクションの記事を書きました。

それがようやく全部飲み終わったのでランキングでご紹介します。

 

第10位  アダージオ

グリーンルイボスにグレープフルーツとレモングラスの香りをブレンドしたもの。

やっぱり甘いものが好きな私としては、柑橘系のお茶は少し苦手です(>_<)

 

第9位  ジャルダン  ソバージュ

マンゴーとシトラスという組み合わせがちょっと不思議なルイボス。

シトラスがそもそも苦手なのでキツかったですね〜。

 

第8位  ルイボス  レモン

名前の通りレモンのルイボス。

柑橘系ですが、アダージオやジャルダン  ソバージュよりかは飲みやすかったです。

 

第7位  ラビアンローズ

ハイビスカスとローズヒップのルイボス。

酸味があって肌に良さそうだな〜という印象。

たくさんは飲めませんが嫌いじゃないです。

 

第6位  オーガニックルイボスナチュラル

ザ・ルイボスティー

匂いや味もルイボスのみで、飲みやすいです。

よくお店に売っているのはこんな感じかな?

 

第5位  ルイボス  アールグレイ

ルイボスのアールグレイという、一見どんな感じが気になるお茶。

すっきりしてて、飲みやすいですね。

表記の通りアイスティーにも良いです。

 

第4位  ヤミー

ストロベリーとバニラのルイボス。

ミルクを加えて飲むと尚良し。

甘い香りがお気に入りです。

 

第3位  ピーチメルバ

ピーチとクリームが香るお茶。

ピーチ好きとしてはめっちゃ好きな味ですね。

こちらもミルクを入れても美味しいです。

 

第2位  キャラメル&ラム

キャラメルのルイボスにラムの香りが入ったもの。

やはりミルクに合うものが好きみたいです。

予測出来ると思いますが、かなり甘めの雰囲気です。

 

第1位  ピッコロ

ベリー、アプリコット、ハニーが香る、ミルクに合うルイボス。

人気が高いのも飲んで頷けました。

美味しい!

 

以上、簡単にですが書いてみました。

かなり好みがハッキリした結果になりましたね(笑)

やはり甘くてミルクに合うものが好きなんですよねぇ。

 

好きなものは買い足して、また飲もうと思います。

これからは温かいルイボスにミルクを入れて、ほっこりしたいですね。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)