読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

イラストでわかりやすく!おしゃれ「着こなし」ベストコレクション

読書記録

ひたすら眠い日々が続いております。

意識してないのですが、割と忙しいのかもしれません。

今もすぐに寝たいぐらいです(>_<)

 

今日はashimaiさんのおしゃれ「着こなし」ベストコレクションのお話です。

ashimaiさんのイラストが好きで本屋で購入しました。

イラストを通じて、おしゃれに見える着こなしを考えます。

 

この本は4章に分かれていて、それぞれ1章はトップスとワンピース、2章はスカート、3章はパンツ、4章はアウターについて書いています。

とにかくイラストが可愛い(*´∀`*)

コーディネートも勉強になります。

ashimaiさんが街で見かけたコーディネートをイラストにおこして、ポイントなどを描いてくださってます。

 

例えば私は気づいてなかったのですが、パーカーのダブルジッパーの利点(裾が開けられるからお腹がスッキリ見える)とか。

あとはashimaiさん流のスカートと靴のバランス鉄則(ひざ丈・マキシ丈のスカートにはペタンコ靴、ひざ上・ふくらはぎ丈にはヒール)などなど、いろんなことが書いてあります。

 

この本を読んで思ったのは、服も勉強になったのですが、足元。

足元も気が抜けないですよね。

私はやはりパンプスをもっと利用しようかと。

足元も含めた全体のバランスですよね。

元々スニーカーが楽でよく履いていたのですが、そろそろ卒業かな〜。

もっと大人っぽくなりたいなと思う今日この頃です。

その為にはもっと客観的に自分を見られるようにならなければ。

 

これからだんだんと涼しくなってくるので、アウターも考えないといけません。

まだ先の話ですが、この本を読んで、今年の冬はダウンを買おうかなと思ってます。

ミリタリーコートは持っているんですよねぇ。

 

パラパラと雑誌のように読める1冊です。

115個もヒントがあるので、自分の好きなコーデが1つはあるかも?

お洋服に興味のある方は読んで見てください♪( ´▽`)

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

 

おしゃれ「着こなし」ベストコレクション ――街で見つけた“ちょい足し

おしゃれ「着こなし」ベストコレクション ――街で見つけた“ちょい足し"コーデ

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)