本と紅茶を一杯

人・本・紅茶を愛す。自分も大切に。

夏の福袋、中身その6「サクランボ・ヴェール」

今日は久々に朝から晴れています。

太陽が気持ちいいですね。

お散歩に出かけたくなります。

 

もう秋も深まってきましたが、夏の福袋のお話。

福袋についてはこちら。

 

まだ6種類と全部紹介しきれてないのですが(本当は10種類)、今回のこの記事で一旦夏の福袋の話は終わりにしようと思います。

というのも、まだ未開封のものも何個かあって、まだまだ飲むまでに時間がかかりそうだからです。

たぶんそれを待っていると冬を普通に迎えます(苦笑)

 あと2ヶ月で今度は冬の福袋も出ますし、そろそろお茶の消費に力を入れないといけませんね。

 

さて、本日のお茶は「サクランボ・ヴェール」

f:id:nakonako75:20161015085318j:image

その名の通り、サクランボが香る日本茶です。

先日のメロン烏龍と同じく香りが強い!

パッケージを開けただけでサクランボの香りがかなりします。

 

味は不思議な感じ。

メロン烏龍とやっぱり雰囲気は似ていますね。

香りは強いけど、味は日本茶…となんとも文章では表現しづらい感じです。

 

ホットでは飲んだことありませんが、夏の福袋に入っていただけあって、アイスはなかなか美味しいですよ。

ただ私としては一気飲みでゴクゴク、はキツイので、ちょっとずつちょっとずつ。

でもサクランボの香りが好きならオススメです。

 

日本茶や玄米茶は福袋を買うまでほとんど飲んだことはありませんでしたが、今回の福袋で美味しいことがわかりました。

いつもはノンフレーバードしか買わなかったので、それだけでも今回の福袋を買った意味があったかなと思います。

ってサクランボ・ヴェールの記事というより福袋の話にほとんどなってしまいましたね…(>_<)

 

冬の福袋は買うか正直迷っています。

というのもいろいろお茶がありすぎるので…。

でもお茶を飲むのは好きなので、今年の秋冬は温めてたくさん飲みます!

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

次回更新は17日(月)か18日(火)を予定しています。

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)