
本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

ルピシア自由が丘本店レポート!

昨日は寒かったですが、今日は少し暖かくなりましたね。

服にも困る今日この頃です。

 

さてさて、Twitterではちょっとお話しましたが、昨日は友達とルピシア自由が丘本店へ行ってきました!

実は行くのは数年振り…。

だいぶ前にリニューアルしたのですが、それから後は行ってなかったのです。

というわけで、今回友達と行こうという話に。

 

行き方ですが、まず自由が丘に着いたら正面口へ。

右側に見える「自由が丘デパート」及び「ひかり街」沿いをひたすらまっすぐ歩きます。

そうすると右に踏み切りが見えてくるのでそれを左。

曲がると右手に「熊野神社」が見えてきます。

そのまままっすぐ進むとこんな感じの建物が見えてきますよ。

f:id:nakonako75:20161120173256j:image

こちらがルピシア自由が丘本店になります(曇り空なのであまり映えなくてすみません)(そして道順も写真撮れば良かったです)

 

こちらの本店、1階は試飲コーナーや茶葉などが売ってるお買い物エリア。

2階がカフェ、3階はテラスになります。

ただこの日は午前中雨が降っていたので3階は閉鎖されていました…(´;ω;`)

 

カフェは土日は大体混んでます。

でも午前中に雨が降っていたのもあって、そんなに待ちませんでした。

私たちも満席だった為、20分ほど待ち、それから席へ。

 

席は小さなお花が飾ってあり、可愛らしいです。

たくさんあるお茶やデザートの中から、私は紅茶の「スリランカ」のミルクティー。

f:id:nakonako75:20161120174001j:image

デザートは「セイロン・ウバのシブースト」をチョイス。

f:id:nakonako75:20161120174015j:image

シブーストはフランス発祥のケーキだそうです。

上と真ん中にベリー、下はタルトといった感じで、初めて食べましたがとても美味しく頂けました。

もちろん紅茶も凄く美味しい。

 

ちなみにお茶はポットで来まして、最初の一杯は店員さんが注いでくれます。

なんだか高級な気持ちになれますよ(笑)

 

で、このお2つ、高いと思いきやそんなに高くないんです。

紅茶が900円、シブーストのケーキが500円。

自由が丘にしてはそんなに高くないかな〜?と私は思います。

この値段でゆったりしたティータイムが得られるのなら安いものではないでしょうか。

 

お茶が好きな方や自由が丘に来れる方はぜひ一度行ってみてください!

お茶が楽しくなりますよ☆

 

私もまた機会を見つけて行こうかなと思ってます。

今度は違う紅茶と、シブーストと最後まで悩んだダージリンのティラミスを食べたいです。

以上、簡単ですがルピシア自由が丘本店レポートでした!

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)