本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

「ホワイトクリスマス」と「ロンポワン フリュイ」の話

クリスマスまであと1ヶ月を切りましたね。

いろいろ年末の準備も始まったりして…やることは多いです。

 

そんな今日は先日ちょこっと書いたルピシアのクリスマス紅茶「ホワイトクリスマス」とクッキーの「ロンポワン  フリュイ」の話をします。

クリスマス紅茶のことについてはこちらの記事を参照ください。

 

というわけで今回買ったのはこちらの2点。

f:id:nakonako75:20161126130138j:image

さっそくいれてみると紅茶はキラキラした銀の金平糖(アラザンかな?)みたいなものが入っています。

パッケージも含め、可愛らしいです。

香りもとても甘くて良い感じ。

でも紅茶自体は甘くないのでお好みで砂糖やミルクを。

 

この箱のものはティーバッグが10個入っています。

10個でも結構楽しめるかな?と思いますよ。

 

例年、私はクリスマス紅茶をキャロルにしていたのですが、今年は趣向を変えてホワイトクリスマスにしてみました。

たまにはいつも選ばないのも良いですね。

 

そして右側にあるロンポワンというクッキーのフリュイという種類なのですが、こちらも今月発売された数量限定商品です。

ロンポワンはサクサクとしたクッキーで、ルピシア  グラン・マルシェの記事に書いた焼き菓子も確かロンポワンだった気がします。

 

フリュイはラム酒に漬けたドライフルーツとクルミが練り込んであるもので、甘くてとても美味しいです。

先ほどのホワイトクリスマスととても合います。

クリスマス限定ロンポワンにはもう1つアマンドというアーモンドを使用したものもあるのですが、それはまだ食べたことがありません。

そちらもいつか食べてみたいなぁ…。

 

寒くなってきましたので紅茶を始め、温かい飲み物で芯から温まりたいですよね。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)