本と紅茶を一杯

人・本・紅茶を愛す。自分も大切に。

紙袋でブックカバー!

寒い日々が続いていますね。

昨日はそんな中、友達と室内ショッピンモールでたくさんお買い物をして楽しんできました。

いろいろ買えて大満足です☆

 

そんなお買い物の前に他の方のブログをチェックをしていると、私の好きなブログの1つでもある「ゆとりあるシンプルな暮らし」のユキコさんがこんな記事を書いていらっしゃいました。

クリスマス柄の紙袋をブックカバーに!

なんて素敵!!

 

ユキコさんはカルディのクリスマス柄で作っていてとても可愛く、私もカルディに寄って買い物をしてみましたがもうすでに普通の紙袋でした…残念(>_<)

何かないかな〜と家を探してたらありました、ルピシアのクリスマス柄の紙袋が2つ!

というわけで私も作ってみました。

 

作り方の工程を書こうと思ったのですが、不器用な私は思った以上に苦戦。

近くにいたお父さんにダメ出し&アドバイスをもらいながらなんとか完成しました。

作成時間は20分ぐらいかな?

こんな感じです。

f:id:nakonako75:20161218113812j:image

 

ちなみに元の紙袋はこちら。

f:id:nakonako75:20161218113909j:image

動物たちが可愛くて、こちらを表紙にしたかったのです。

あとLUPICIAという文字をブックカバーの表面に出すようにしたかったのですが上手くいきませんでしたね…。

でも全体的には可愛く出来たかな〜と満足です♪

 

他にまた可愛い紙袋を頂いたら、こうしてブックカバーを作ってみようと思います!

基本的にモノを作るのは好きなので、今回いろいろ苦戦はしましたが、想像以上に楽しかったです。

 

もっとクオリティが上がったら友達へのプレゼントにもいいかも?

ユキコさん、素敵な記事をありがとうございます!

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました。

明日はブログ半年記念日なのでまた更新します!

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)