本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

ブログ半年記念!〜改めて自己紹介〜

祝!半年!!

このブログ「本と紅茶を一杯」のお話です。

本日12月19日で当ブログは開設から半年になります。

 

現在、約13,500PV。

読者さまの数は95人になります。

本当にいつもありがとうございます。

 

半年記念ということで何を書こうかな〜と思ったのですが、やはりここは改めて自己紹介かなと思いました。

最初の自己紹介は凄く簡単でしたからね。

少し、お付き合いください。

 

まず名前ですが、菜子はそのまま「なこ」と読みます。

ハッキリ言って本当の名前を縮めただけです(笑)

漢字とひらがな、どちらで表記しようか悩んだのですが、漢字を気に入っているので、少々面倒なのだけれど漢字表記にしました。

 

29歳の独身女性です。

でも婚約中の彼氏がいます。

その彼氏とはただいま遠距離恋愛中。

 

本を読むキッカケをくれたのは小学校のときに出会った、わたりむつこさんの「はなはなみんみ物語」

小人が魔法を使いながら冒険する、ファンタジーな物語です。

 

たくさん本は読みますが、特に好きな作家は野梨原花南さんと桜庭一樹さん。

このお二人の作品は大体読んでいます。

 

紅茶は中学のときからルピシア好きです。

本店にも何回もお邪魔しています!

飲み方としては、特にミルクティーが大好き。

レモンティーはちょっと苦手です…。

 

本と紅茶以外には音楽が好きです。

好きな歌手は水樹奈々Kalafina、いきものががり、宇多田ヒカル高垣彩陽、SIAです(敬称略)

基本的に女性ボーカリストが好き。

でも男性の歌手も嫌いではありません(最近、星野源さんいいなぁと思います)

 

あ、あとお酒も!

よく飲むのはジントニック、日本酒、カルーアミルク

ジントニックは某小説の影響で好きになり、日本酒はあるキッカケでチャレンジしたら美味しかったのでそこからハマりました。

よく「お酒飲めるの?  意外〜」という感想を頂きますが、お酒は好きです。

ビールは飲めませんが(´;ω;`)

 

以上、長々と書いてしまいましたが、私のことを少しは知って頂けたでしょうか?

こんな人間が書いてるんだ〜と楽しんでもらえたなら嬉しいなと思います。

 

この先もいろいろあると思いますが、「楽しく」を信条に、ブログ更新していこうと思います!

これからもよろしくお願いします!!

f:id:nakonako75:20161214051734j:image

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)