本と紅茶を一杯

人・本・紅茶を愛す。自分も大切に。

2016年、何を達成出来たか?

あっという間に今年もあと9日。

マギーさんのこちらの記事を見て、8月に書いた「人生でやりたい50のリスト」を思い出しました。

マギーさんの達成出来たもの、凄いなぁと思います。

いろいろ行動的で見習いたいです。

 

ちなみに私の「人生でやりたい50のリスト」はこちら。

で、結果的に言うと私が2016年に達成出来たのは5つ。

1つ1つコメント付きで書いていきますね。

 

4.自分の文章を形にする(本など)

Twitterで参加していた「野梨原カレンダー」という2次創作企画にて、私の文章が載ったカレンダーと小説集が出来ました。

作るのは本当に楽しかったし、完成品を見たときはとても嬉しかったです。

 

8.ブログやツイッターを通じて色んな人と知り合う

今年は本当に色んな人とお知り合いになれました。

皆さん色んな考えがあって、ブログやTwitterを読む度に勉強になります。

 

13.あと3kg痩せる

白湯をよく飲むようにして、衝動的な暴食を辞めたらすぐに3kg痩せました!

鎖骨が少し綺麗に出るようになって嬉しいです。

 

24.ブログの読者50人達成

前回も書きましたが現在読者さまは96人。

ありがとうございます。

目標のほぼ倍でびっくりしています。

 

42.ディズニーシーに彼氏と行く

行きたいな〜と思って書いたら、意外と早く叶いました(笑)

アフター6ですが、行けて良かったです。

とても楽しい時間が過ごせました。

 

以上、思ったより少なかったですが、でも達成出来たことがあって良かったです。

来年も引き続き、やりたいことリストを達成していきたいと思います。

また8月ぐらいにブラッシュアップしていきたいですね。

 

来年は私にとってチャレンジの年。

いろいろと変化があるだろうとすでに予想されます。

環境の変化に負けないで、「楽しく」いこうと思います!

 

最後に…。

近々やりたいことはこの「写真展  世界ネコ歩き」に行くことです。

猫好きとしては気になります…!

f:id:nakonako75:20161222180251j:image

年末に向けて仕事がたくさんありますが、休みに入ればいろいろ楽しみがあるので頑張ります。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)