本と紅茶を一杯

人・本・紅茶を愛す。自分も大切に。

2017年にやりたいこと!

今週のお題「2017年にやりたいこと」

f:id:nakonako75:20170101144146j:image

 

あけましておめでとうございます。

新年を迎えて、とても気持ちがいいですね。

北陸から帰ってきて、のんびりのんびりしています。

 

最近本を読むスピードが遅く、本の記事を書けてなくてすみません。

読み途中の本はいろいろあるんですけどね…(>_<)

というわけで今回も雑記です。

 

2017年になったということで、今年やりたいことを考えてみました。

やりたいことは…

  1. 5年連用日記を始める
  2. 小説を年間50冊読む
  3. 彼氏と2人暮らしを始める
  4. 日本の歴史を勉強する
  5. 沖縄の海で思いきり遊ぶ
  6. スカイツリーで夜景を見る
  7. 作れる料理を増やす
  8. 1ヶ月に1本は映画を観る
  9. ティーレッスンに参加する
  10. 1日1個捨てる生活をする

 

8月に作った「人生でやりたい50のリスト」を少し変更し、考えた結果、とりあえず10個出てきました。

ブログに関係するもの、関係しないもの順不同で並べてありますが、こういうことがしたい!と思って書きました。

 

個人的に、小説50冊は挑戦。

本はいろいろ読むけれど、小説を最近読むことが少ないので目標として立ててみました。

ティーレッスンに関しては、ルピシアでなくてもいいかなと思って、「ルピシアの」という言葉は消しました。

紅茶のいれ方を改めて勉強したいのです。

 

1日1個の捨てる生活はシンプルライフへの第一歩。

今年は引っ越しもする予定なので、荷物は少なくしたいです。

スカイツリーや沖縄は完全に行きたいだけ(笑)

でもせっかくならやりたいことに入れておいて、行ってみたいです。

 

などなど、今年もいろんなことがあるかと思いますが、仕事も頑張りつつ、プライベートも楽しく過ごしていきたいです。

本年もどうぞよろしくお願いします!

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動)→菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)