本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

ルピシア福袋2017冬

まとまった休みもそろそろ終わり、私も明日からお仕事です。

この休みは長かったようで短く、でもとても充実していました。

 

そして、年が明けて、1番の楽しみがやってきました。

それはルピシアの福袋!

今回は梅17番、ティーバッグのバラエティー(紅茶・緑茶・烏龍茶)福袋を買いました。

中身はこの8つ。

f:id:nakonako75:20170104165201j:image

どれも平等に入っていて、良い感じですね♪

 

中身を、値段と共に詳しく書いておくと…

  • 白桃烏龍 極品 1,030円
  • 茉莉春毫(モーリーチュンハオ) 920円
  • 信楽 熟成ほうじ茶 670円
  • チャイバック ジンジャー 670円
  • ロゼロワイヤル 790円
  • クッキー 790円
  • アッサム・カルカッタオークション 840円
  • ダージリン・ザ・セカンドフラッシュ 900円

普段、値段の計算はしないのですが、今回はしてみました。

3,240円の福袋で、中身は6,480円相当とサイトに記載。

しかし実際は6,610円のボリュームでした。

 

個人的に嬉しかったのは、白桃烏龍 極品と茉莉春毫。

最近はお茶も美味しいなぁと思っているので、買おうと思ってたこの2つが入ってたのは非常に嬉しかったです。

茉莉春毫に至っては、もうすでに開封してしまいました(笑)

またそれぞれの解説は、そのうち詳しく記事にしますね。

 

ちなみに取りに行ったときのルピシアは福袋を買い求める人がたくさんいて、長蛇の列でした。

予約しておいて良かったぁ。

 

話は変わりますが、コーヒーも近頃飲めるようになってきました。

前はコーヒーが飲めなかったのですが、ふと飲んでみたら美味しくて。

今年はコーヒーもいろいろチャレンジ出来たらなと思います。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

Twitterやってます(更新情報・日常呟き・創作活動) →菜子(@china_nako)

よろしければフォローお願いします(^^)

広告を非表示にする