
本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

福袋より、「白桃烏龍 極品」と「チャイバッグ ジンジャー」

昨日今日と、天気が穏やかな日が続いています。

でも金曜はまた寒波が来るそうで…雪があまり積もらなければいいのですが。

 

そんな今日は再び福袋のお話です。

今回はこちらの2つ。

f:id:nakonako75:20170118113732j:image

「白桃烏龍 極品」と「チャイバッグ ジンジャー」です。

写真ではわかりづらいですが、実はすでにどちらも開封済み(笑)

 

感想を書いておきますね。

まず、「白桃烏龍 極品」

こちらは私、人にあげることはあっても自分で飲むのは久しぶり。

私にとっては少しお高いかな〜という印象で。

でも上品で白桃の香りも心地良く、とても良いお茶なんですね。

プレゼントにもおすすめの一品かなと思ってます。

たまに可愛い箱入りパッケージで売られていて、そういうときは買ってしまいます。

 

そういえば昨年の夏に飲んだアイスティーセレクションにも入っていましたね。

そのときも書いたのですが、夏はアイスで冬はホットで、と季節問わず飲めるのもいいと思います。

私は白桃烏龍 極品の味をしっかり楽しみたいので食事中は飲まないですが、お食事のお供にされる方もいるかもしれませんね。

 

そしてもう1つ。

「チャイバッグ ジンジャー」ですね。

これは前に記事にした「チャイバッグ カルダモン&ペッパー」の仲間です。

他にもう1つ、チャイバッグには緑のパッケージのシナモンがあるのですが、これは苦手だったのでジンジャーで安心した思いがあります。

 

ジンジャーはその名の通り、チャイバッグに生姜が入ったものになります。

結構匂いはするかな〜と思うので好き嫌いは分かれてしまうかも。

でも飲むと身体がポカポカと温まる気がします。

作り方も割と簡単なので、夜寝る前などにササっと作って飲んで寝るのも快眠にいいかもですね〜。

 

昨年の夏の福袋はのんびり更新してたらかなり時間がかかってしまったので、今回はサクサク書きますよ。

本の記事も随時書いていこうと思います。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。