
本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

福袋より、「クッキー」と「ロゼ ロワイヤル」

ブログを更新してない間に、雪が降りましたね。

都内は四回目の雪だそうで、そんなに降ったかな?と思いました。

 

そんな今日はルピシアの冬の福袋より、「クッキー」と「ロゼ ロワイヤル」のお話です。

パッケージはこちら。

f:id:nakonako75:20170211102244j:image

どちらもイラストが可愛いんですよね。

フレーバードティーなのでパッケージはオレンジです(ルピシアのティーバッグはお茶のジャンルによってパッケージの色が違います)

 

いれてみると、クッキーは甘い香りが漂います。

味は甘いわけではないのですけどね。

ただ匂いでお菓子を食べているような感覚になるのでダイエットになる、と聞いたことがあります。

ミルクティーにするとさらに美味しいです。

 

チョコレートなどの甘いものと一緒に飲んでしまうとちょっとしつこいかなと。

そんなに甘さのないビスケットなどとは相性が良い気がします。

お食事には合わないかな〜と思います。

 

一方、ロゼ ロワイヤルはクッキーとは違ったイチゴの甘い香り。

スパークリングワインをイメージされているそうです。

実際、お酒を軽く入れても美味しいみたいですよ。

ミルクティーも良いです。

ルピシアを代表する紅茶、と書いてある通り、女の子向けのプレゼントに結構おすすめですね。

 

あ、でもプレゼント向けといえば最近出たバレンタイン向けのチョコレートの紅茶もミニ缶が可愛くて良いですよ。

店舗に行った七日にはまだ売ってたので、私はプレゼント用に購入しました。

 

話が脱線しましたが、クッキーもロゼ ロワイヤルも、午後のひとときには最適です。

ポットもミルクもしっかり温めて、冷めないように飲みたいものですね。

寒いですから余計に。

 

もうすでにうちではクッキーもロゼ ロワイヤルも半分ぐらい減ってしまいました。

美味しいものは減るのが早いですね(笑)