本と紅茶を一杯

人・本・紅茶を愛す。自分も大切に。

チョコデザインの新財布

今日はバレンタイン。

数日前にガトーショコラを作って早々と終わった私のバレンタインですが、世間の方は今日が本番なのですね。

 

そんな今日は久しぶりに雑記です。

チョコ繋がりで、最近買ったチョコレートデザインの新財布のお話を、財布の開運術の本とともに紹介します。

 

読んだ本は佳山知未さんの「お金がどんどん舞い込む開運財布術」です。

そもそも財布に関して知識がなかったので、図書館で借りて読んでみました。

 

財布の寿命は一般的に三年。

もしくはお金が最近出ていくばかり…というときも替えどきだそうです。

私の前の財布はもうすぐ買ってから三年で、ボロボロになってきたのもあって今回買ったのでした。

ちなみに買ったのはこちらの長財布。

f:id:nakonako75:20170214204827j:image

とても可愛くて一目惚れしました。

意外と大きいのですが、使ってみたら慣れてくるかな?

 

開運財布術によると、オススメカラーは茶色やベージュ。

風水的にはお金が貯まる色だそうです。

だから茶色を買ったのか、と思われそうですが、実はこのチョコデザインの財布を買ったのは本を読む前。

だから本を読んで少し安心したのでした(笑)

 

他にもお金が貯まる財布カラーとして、クリームイエロー、女性ならピンク、真面目にお金を増やすなら緑など、いろいろ書いてありました。

白も良いらしいですが、常に綺麗にしてないといけないみたいです。

 

買うときのおすすめ時期は秋〜冬の時期、特に二月の寅の日がいいみたいです。

寅の日はネットなどで調べればすぐ出ますよ。

春財布(張る財布)と言いますし、今の時期にお財布の買い替えは良いのかもしれませんね。

ちょっと持ち物を変えるとウキウキしますし、使い始めるのが楽しみです。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。