本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

4月「新しいことをやってみる」まとめ

ここ1週間は目覚ましなしで8時前に起きることが出来ました。

朝から紅茶飲んで音楽をかけるひとときが幸せです。

 

さてさて、4月も気づけばあと少し。

早いものですね〜、やりたいこともたくさんで困りました(笑)

 

4月は「新しいことをやってみる」というテーマを作ってました。

どんなことをやったか、具体的に書いていこうと思います。

 

  • 路面電車に乗る
  • 積極的に料理をする
  • エッセイ集を読む
  • 和菓子屋に行く
  • 生活に花を添えてみる
  • 格安SIMにする
  • 普段とは違う紅茶を買ってみる

 

小さなことですが、7つのことが出来ました!

路面電車…写真撮れば良かったなぁとあとから後悔…(´;ω;`)

 

料理に関しては、苦手であり、ハッキリ言って嫌いな家事の1つでしたが、やっているうちに楽しくなってきて、今は平日ほぼ毎日やっています。

美味しい美味しいと食べてくれる人がいるのも大きいです(実家では作っても食べてもらえない、食べてもらえても批評があったりなど結構やる気が削がれてました)

 

ちなみにエッセイ集、和菓子屋、紅茶については記事に書いていますので、もし良かったら改めて読んでみてくださいね。

光が溢れる「はじめからその話をすればよかった」 - 本と紅茶を一杯

「和菓子のアン」に誘われて - 本と紅茶を一杯

カレルチャペックの紅茶を飲んでみた! - 本と紅茶を一杯

 

生活に花を添えてみる、はこんな感じです。

f:id:nakonako75:20170428090339j:image

こういった花を、玄関とリビングに飾っています。

やっぱりお花は癒されますね。

お花屋さんのおばちゃんとも仲良くなりつつあります(笑)

 

格安SIMへの変更は本当にやって良かったなぁと。

まだ料金は確定していませんが、予想では前のときより携帯料金が3分の1以下になります。

今は働いてないので助かります。

 

まぁこんな感じで4月は新しいことをやってみました。

新鮮なことが多く、とても楽しかったです。

また5月もテーマを決めてやっていこうと思います。

 

あ、5月はこっそりとある企画を計画中ですよ。

お楽しみに!

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。