本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

ルピシア グランマルシェ京都に行ってきました!

最近本を読むことが少なくなったなぁと感じています。

しかし引っ越してから初めて市内の図書館へ行ったら、品揃えの良さにびっくり。

また読書熱が上がってきたという単純な思考です。

 

という話をしつつ、今日は先日行ってきたルピシア グランマルシェ京都のお話です。

初めての京都会場にテンション上がりつつ、28歳独身女、手に職をつけるのうさみさんと行ってきました。

初めて会った方でしたが、やはりイメージ通り、しっかりとした考えの可愛らしい方でした。

それにも安心しながらひとまず会場へ…。

 

ちなみに今年のグランマルシェのテーマなどはこちらに記事にしましたので参考までに。

 

お土産はコースターとお菓子詰め合わせでした。

f:id:nakonako75:20170530131705j:image

このお菓子美味しいんですよね〜。

コースターもオシャレで可愛い!

 

会員限定だからか、まずお客さんの人数に驚きました。

決して少ないわけではないけどギュウギュウしてない。

試飲もちょっと待てば出来る、という状況に、私はなんだか感激してしまいました。

 

京都、という土地という理由もあるのでしょうね。

去年、池袋は大変でしたから…。

詳しくはこちらの記事参照。

 

入ってすぐは「ココデシカ」という地域限定のお茶たち、その奥が食事やカクテルを楽しむコーナー。

真ん中に紅茶と緑茶のブース。

あとはチャイの実演やダンスをする舞台など、まさにお祭りの感じ。

とても楽しくて良いです!

 

私は近所にルピシアがないから、という理由で、いろいろ買ってしまいました(笑)

買ったのはこちら。

f:id:nakonako75:20170530132134j:image

左から時計回りに、シロニバリ(ティーバッグ)、ボール型茶こし、加賀棒茶・オ・レ、オリジナルクッキー(アールグレイ&ラズベリー)、ティースプーン、テ・オ・レ(リーフ)、ジュエリーボックス(ココデシカ)

全部買って約3,300円でした。

基本10%オフに20%オフもあったのでだいぶ安いですね。

満足なお買い物が出来ました。

 

次は10月の名古屋に参加予定です。

その前に6月に夏の福袋が来ますね。

お茶がたくさんになってきましたが、飲むのが楽しみです。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。