本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

リプトン 5フレーバーティーアソートを飲んでみた

ツイッターでもお話しましたが、バイト先が決まりました。

ずっとファンだったお店なので採用の電話は嬉しかったです。

採用されたからにはそれに応えないとなので頑張ります。

 

ところで、とある本を読んで、紅茶はもっと気軽に飲んでいいんだ!と感じました。

ルピシアももちろん好きですが、最近はカレルチャペックやリプトンも飲んでいます。

というわけで今日はその中でもリプトンのお話。

 

今回購入したのはこちらのリプトン 5フレーバーティーアソート。

f:id:nakonako75:20170616141418j:image

イラストにあるように、フレーバーティーの「クリームブリュレティー」「ブルーベリーマフィンティー」「アップルパイティー」「ミックスベリーティー」「ピーチ&マンゴーティー」の5種類がそれぞれティーバッグ2個ずつはいっています。

どれもなかなか見ない味ですよね。

せっかくなのでランキングで美味しかった順を発表しようと思います。

 

第5位 ミックスベリーティー

言われてみれば程度の香りで、そこまで匂いがしなかったのが残念。

ただのノーマルな紅茶という感じが否めないです。

もっと水の量を減らして濃い目に出せば変わるかもしれません。

 

第4位 クリームブリュレティー

これは完全に期待しすぎました。

そもそもこの商品を買ったのはこの紅茶が目当てでした。

クリームブリュレ好きとしては、もっと甘い感じを期待していたのですが、薄くクリームブリュレの香りがするぐらいですね。

 

第3位 ブルーベリーマフィンティー

ブルーベリーマフィンというより、ブルーベリーが強いです。

ただ少し甘めの香りもあるので、そこがマフィン要素なのかもしれません。

ちょっと酸味があるような気がしました(気のせい?)

 

第2位 ピーチ&マンゴーティー

香りも飲み心地もとても良く、飲みやすいです。

これはゴクゴクと飲めそうな感じですね。

アイスティーにしたらとっても美味しそうなので、今度試してみようと思っています。

 

第1位 アップルパイティー

焼きたてのアップルパイのような香りがとても好きです。

味も香りを邪魔しないスッキリとした味わいで良いですね。

これもアイスティーにしたらきっと美味しいだろうなぁと思います。

とても好印象な紅茶でした。

 

以上、ランキングいかがでしたでしょうか?

こちらの紅茶はスーパーで買えるので、ぜひ見かけたらお手にとってみてください。

意外と発見があるかもしれません(^^)

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。