本と紅茶を一杯

人・本・紅茶を愛す。自分も大切に。

☆ブログ1周年☆

最近プライベートがだいぶ立て込んでいますが、この日は忘れないですよ。

今日でこちらのブログ「本と紅茶を一杯」は1周年を迎えました。

f:id:nakonako75:20170619183705j:image

 

正直、1年続くと思っていませんでした。

文章を書くことは好きですが、私の趣味でひたすらやっているだけのブログ。

来てくれる人が少ないのに書く意味あるのか、と思った時期もありました。

 

でも違うんですよね、その考え。

自分が書きたいから書く。

その後に読者の皆さんがいれば、それはそれで嬉しいのではないかと。

そう思うと一気に書いたり読んだりするのが楽になりました。

私は私のやり方で、このブログを楽しく運営していこうと思います。

 

まぁ、真面目な話はこれぐらいにして少し違う話を(笑)

改めまして、私の近況を書きます。

 

このブログを書いている菜子(なこ)といいます。

以前は関東に住んでいましたが、現在は北陸に在住。

本の趣味はだいぶ偏りがあって、あまりいろいろと手は出さない…と思います。

基本的に本は何冊か並行して読んでます。

積ん読本は多数(笑)

 

紅茶についてはルピシアが好きですが、最近はカレルチャペックやその他の紅茶も積極的に飲むようにしています。

今は独学で紅茶について勉強中。

ブログに書くのが追いついてませんが、いろいろ紅茶の本も読んでいます。

 

このブログは本や紅茶だけでなく、いろいろ気になったこともたまに書きます。

そのときの気分なんで何を書くかはわかりません(笑)

この頃は改めてやりたいことリストとコーピングリストを書き直そうと考えています。

 

実は今日はバイトの初日でした。

なかなか大変そうだな〜と思いつつ、選んだのは自分なので頑張ります。

それから今日はルピシア夏の福袋の到着日ですね☆

何が来るのか楽しみにしています。

中身についてはまた近々記事に書こうと思います!

 

なんだかんだ書きましたが、このブログが続いているのも読者の皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

これからものんびりまったりマイペースで更新していこうと思っています。

どうぞお付き合いよろしくお願いします!

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。