本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

ルピシアだより7月号「お茶を持って出かけよう!」

昨日は飲んだり食べたりで、結局寝たのは2時を回ってからでした。

いつもは23時ぐらいに寝てるようにしてるので最近では珍しいです。

ちなみにレモンサワーと梅酒ばかり飲んでました。

 

そんな今日はラッキーなことに仕事はお休みで、朝からのんびりとラジオを聴きながらこのブログを更新しています。

外からは蝉の鳴き声が強く主張してきます。

 

今日は海の日。

もう7月も半ばを過ぎましたが、ルピシアだより7月号のお話です。

f:id:nakonako75:20170717095832j:image

 

今月の特集は「お茶を持って出かけよう!」

表紙の写真のアイスティーがとても涼しげで美味しそうです。

お花も綺麗ですね。

 

始めに書いてあるのは「夏のレジャーにお茶を持っていこう!」という内容で、簡単なアイスティーの作り方やおすすめのお茶などが書いてあります。

実はここに書いてある茉莉花茶、黄金桂、知覧 あさつゆ、巨峰、セイロン・ヌワラエリヤはまだアイスティーでは飲んだことないもので、この夏に購入してみたい!と思いました。

特にセイロン・ヌワラエリヤが美味しそうかな。

 

次に開くと夏のシーン別のおすすめのお茶。

ウォーキングには塩ルイボス、ハイキングにはマッチャウェイ、キャンプにはチャイバッグなど思いもよらない提案。

なるほど〜と納得しながら読みました。

 

そして、次は夏の新作!

イギリスの夏を象徴する伝統的なカクテルをイメージした、ブリティッシュクーラー。

レモンやライムが爽やかに香る紅茶みたいです。

あ〜飲みたい!気になる!!

しかし数量・期間限定なので買えるかどうかは店舗によっても違うと思います。

ちなみにオンラインストアは50g袋入りは売ってましたが、限定ティーバッグボックスは完売御礼でした。

一応6〜8月まで販売予定らしいです。

店舗が近くにないので難しいですが、気になるので買えたら買ってみます!!

 

その他は白桃烏龍 極品や麦茶、台湾茶、「和」の紅茶について書いてあります。

そういえばルピシアはイタリアの麦茶であるオルヅォも売っています。

私はまだ買ったことないのですが、ルピシアでこういうものが売っているのってなかなか不思議ですよね。

ルピシアといえば紅茶のイメージが強いですが、意外とお茶に関するものがいろいろ売ってるんですよ(^^)

 

さて、この記事を書いて1週間もしないうちに、ルピシアだより8月号が届くと思われます(笑)

次の特集も楽しみですね。

 

暑い季節だからこそ、お茶を持って出かけたい!

そんなことを思った今月の特集でした。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。