本と紅茶を一杯

人・本・紅茶を愛す。自分も大切に。

再びカレルチャペックを飲んでみた!<第2弾>

昨夜は久しぶりにお店でラーメンを食べました。

暑い中のラーメンも良いですね。

お店もこじんまりとしたところで、なかなか雰囲気良かったです。

 

さてさて今日はカレルチャペックのお話の第2弾。

ちなみに第1弾はこちら。

今回も3つの紅茶・お茶についてお話します。

 

今回飲んだのはこの3つ。

f:id:nakonako75:20170730072054j:image

左から、ジューシーパイナップル、アリス チョコレート グレイ、ミルクキャラメルティーです。

私はパッケージならジューシーパイナップルのがお気に入り。

うさぎ可愛いです〜。

それでは、それぞれの感想に参りましょう。

 

ジューシーパイナップル

パイナップルの感じがとても夏に合います!

思っていたよりもずっと美味しく、ゴクゴクと頂けました。

ホットで飲みましたが、これはアイスでも絶対美味しいものですね。

夏が終わらないうちにリピート買いしようと思いました。

 

アリス チョコレート グレイ

これは私のミスであまり味が良くなかったです。

横着して実家でお湯の量を多めに入れてしまったら、薄いのが出来てしまい頭を抱えることに。

でもアールグレイとチョコレート、あまり相性が良くなかったかな、とも思います。

なんて、ちゃんといれてないからなんとも言えないんですけどね。

チョコレートフレーバーは難しいです。

 

ミルクキャラメルティー

甘いキャラメルの香りが良かったです。

私はストレートで飲みましたが、蜂蜜をいれたらもっと香りに合った甘い感じが出るのかも。

ミルクを入れるとまろやかに飲めます。

あっという間になくなった紅茶です。

 

カレルチャペック紅茶店では、都内直営店にて現在様々な企画を行っています。

まず7/28(金)〜8/1(火)は対象商品を1,080円以上購入すると20%オフ。

さらに8/2(水)〜8/15(火)は選べるトートバッグと水出し紅茶&ハーブティーをセットで販売するようです。

 

あ〜お店が近くにあれば行くのに…!と思いつつも、お盆に帰省するので新幹線乗るついでに有楽町あたりのお店に行ってみようかなと思っています。

水出し紅茶&ハーブティーセットが欲しいです。

 

ちなみに初めて飲んだカレルチャペックについてはこちら。

また第3弾も書きますのでお楽しみに!

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。