本と紅茶を一杯

読書記録と紅茶、ときどき雑記

朝活女子サロンに参加します!

昨日は図書館でまったり約1時間過ごしました。

やはり本に囲まれていると幸せな気分になります。

今の家からは徒歩30分なのが痛いですが、私にとってのリフレッシュ場所ですね。

 

さて、今日は久しぶりに雑記です。

いま参加している、実り多き人生のみのりさんの企画「朝活女子サロン」について書きます。

 

まず朝活女子サロンとは、本日2017年8月7日(月)から9月10日(日)まで、女性限定で、朝3〜6時に起きるのを目安に朝活をしよう!という企画です。

すでに定員になり、もうメンバーの募集はしていませんが、私はみのりさんの募集記事を読んで「これだ!」と思い、割とすぐに申し込みさせて頂きました。

 

というのも。

朝は大体7時頃起きている私ですが、休みの日は起きるのが遅かったり。

あとはつい空いた時間にダラダラしてしまい、有意義に過ごせなかったりしていました。

みのりさんの朝活記事を読んで、少しずつ朝型になっているものの、もっと自分の人生を加速させたい、早起きを習慣化したいと思い、参加を決意しました。

 

みのりさんの朝活女子サロンに参加表明する際、やりたいことを考えました。

  • 読書の時間を取る
  • ブログを書く時間を作る
  • 朝ヨガ教室に参加
  • 1日の予定を組んで余裕を持つ

 

上の2つは単純に日々ダラけてしまい、なかなか時間が取れないからです。

仕事でクタクタになるとどうしても出来ないんですよねぇ…。

あとはつい後回しにしてしまう。

読みかけの本もたくさんあるし、じゃあ朝の時間に、というのが今回の目標の1つです。

 

朝ヨガ教室は最近行ってるヨガ教室が朝からやっているので、ちょっと頑張って早起きして朝から身体を動かそうという作戦です。

これは週に1回出来ればいいかなと思っています。

ヨガ、楽しいので好きです!(ちなみに私が行っているのはハタヨガです)

 

最後に1日の予定を組んで余裕を持つ、というのは、もう読んで字の如く(笑)

余裕が欲しいんですね、とにかく。

やること、やらないことをハッキリさせて予定に組もうと思います。

 

というわけで、そんな感じで今日から朝活していきます!

目標は23時就寝の6時起床。

6時起床は朝活にはちょっと遅いかな〜?と思いつつも、本来寝坊魔なのでそこはお手柔らかに。

 

9月10日(日)に朝活女子サロンが終わった頃、またまとめ記事を書きたいと思ってます。

自分がはたしてそれまでにどんな変化があるのか、早起きは本当に習慣化されるのか。

何はともあれ楽しんで活動しようと思います♪

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。