本と紅茶を一杯

人・本・紅茶を愛す。自分も大切に。

再びカレルチャペックを飲んでみた!<第3弾>

早いものですね、もう8月も終わりということに驚いてます。

朝活女子サロンもいつの間にか折り返し。

朝晩も涼しい日が増えてきました。

 

さて、そんな今日はお茶ネタが続きます。

「再びカレルチャペックを飲んでみた」シリーズの最終まとめです。

今までのまとめはこちら。

 

そして最後に飲んだのはこの3つ。

f:id:nakonako75:20170829050923j:image

左から「チルドレンハーブ」「デイリースパイスチャイ」「アリスガールズティー」です。

ではそれぞれ感想を書いていきますね。

 

まず「チルドレンハーブ」から。

こちらはローズヒップとハイビスカスにフルーツビッツをブレンドしたもの。

いわゆるハイビスカスティーですね。

程度がわからず濃くいれてしまったのか、自分が苦手だと思ってるからかあまりお茶は進まず…。

 

途中から、「こういうの飲むのは憧れだけど、この味はあまり好きな系統ではないかも」ということに気付きました。

かなり今さらな振り返りですけどね(>_<)

でも美味しくないわけではないので、爽やかなハーブが好きな人には良いと思います。

 

続きまして「デイリースパイスチャイ」

ルフナ茶にシナモン、カルダモン、ジンジャー、ブラックペッパーをブレンドしたもの。

ミルク多めにしましたが、凄く美味しかったです。

 味もまろやかで飲みやすいですね。

パッケージが実は1番気に入ってるので、たぶんこちらもリピートかなと思います。

 

最後に「アリスガールズティー」です。

こちらはフレーバーはいちご、そしてバニラの香りがします。

香りはほんのりという感じでそこまで強くないです。

パッケージの説明にある通りチョコレートに合いそうですね。

私はブールドネージュと共に頂きました。

 

以上、これで今回購入したカレルチャペックの紅茶・お茶はお終いです。

全体を通して見るとリピート買いしたいのはやはり甘めのものですね。

例としては、ミルクキャラメルティー、ガールズティー、ジューシーパイナップル、デイリースパイスチャイなど(順不同)

 

またカレルチャペックの紅茶を買いに行きたいなぁと思う今日この頃です。

でもその前に通販で買ってしまうかも?

オマケが可愛いんですよね。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。