本と紅茶を一杯

人・本・紅茶を愛す。自分も大切に。

朝活女子サロンに参加しました!

昨日はヨガイベントに参加してきました。

本場インドの方のヨガはとてもパワフル。

とても楽しい思い出になりました。

 

さて、今日は先日予告した通り、朝活女子サロンが本日で活動終了なのでそのまとめを書こうと思います。

f:id:nakonako75:20170910075644j:image

朝活女子サロンについてはこちらの記事を参照ください。

 

このサロンが始まったのは先月8月7日(月)

あれからもう1ヶ月経ってしまったのですね、早い…(>_<)

 

私がやりたかったこととして挙げたのは、

  • 読書の時間を取る
  • ブログを書く時間を作る
  • 朝ヨガ教室に参加
  • 1日の予定を組んで余裕を持つ

でした。

 

まず読書ですが、だいぶ様々な本が読めました。

まだ記事にしていないものもありますが、朝に読書をすると、その日1日ワクワクして過ごせるような気がします。

小説を読むと続きが気になったりして、さらに朝早く起きれたり。

 

ブログもまとまった時間があることで書きやすくなりました。

たまに更新出来ないこともありましたが、割といろいろ書けたと思います。

 

朝ヨガ教室については、実は1回しか行けてません(^^;

体調を崩して行けなかったり、朝ではなく昼に参加していました。

これからはもっと参加していきたいですね。

 

1日の予定を組んで余裕を持つ、はまだまだ難しいです。

つい予定を詰め込んでしまうところがあるので、ボッーとする時間も入れていこうと思います。

 

ちなみに途中で追加した朝活としては、

  • 紅茶時間を大切にする
  • 体幹トレーニング

どちらも凄く大切なことだなと感じました。

痩せるのが目的ではなく、身体をしっかり作りたい。

そんな気持ちです。

 

あと活動するにあたって凄く思ったのは、朝活女子サロンのメンバーが良い方ばかり…!!

とても気持ちよく朝活が出来ました。

たくさん楽しめたのも、メンバーの方のおかげだと思っています。

 

朝活楽しいな、と心から思える1ヶ月でした。

終わってしまうのが残念…と思っていたら、みのりさんがサロンをパワーアップさせて、さらには継続してくださるみたいです。

先日みのりさんのブログで新メンバーを募集していましたが、数日で募集終了となったみたいです。

 

これからも朝活女子サロンは続くので、またこうしてまとめ記事や朝活で感じたことを書くかもしれません。

そのときはどうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました!