本と紅茶を一杯

人・本・紅茶を愛す。自分も大切に。

朝活女子サロン9月まとめ

本日で9月も終わり。

明日から10月と考えると今年もあと2ヶ月なわけで、どうにも感慨深いなぁと思ってしまいます。

 

昨日は神社に行って、お参りをしてきました。

f:id:nakonako75:20170930075759j:image

 

さて今日は再び朝活女子サロンのお話で申し訳ないのですが、9月が終わるということで朝活女子サロンの9月のまとめを書こうかと思います。

 

まず9月にどれだけ目標起床時間(5時半〜6時)に起きられたか調べてみました。

結果は30日中9日、目標起床時間に起きられてました。

う〜ん…1/3もいかず、意外と少なかったですね。

 

季節の変わり目で体調が安定しなかったのと、慣れてきちゃって油断したのがあるのかなと思います。

ちなみに先月8月はどうだったかというと、31日中12日が目標を達成。

今月よりもう少し多かったです。

 

次に朝ヨガ教室ですが今月は3回行けました。

目標は4回で予約もしていたのですが、体調不良で行けずお休みしました。

凄く残念。

 

ブログの更新について数えてみると、9月は今回含め8回更新しました。

思ってたよりしていましたが、もっと本(小説)のジャンルを充実させたいです。

 

最後に9月からの新ジャンル、掃除です。

掃除は朝活に限らず少しずつやって、キッチン回り、本棚、クローゼットを片付けたりしました。

この調子で年末に向けて行っていこうと思います。

 

そして明日からの10月の朝活女子サロンでやりたいこと!

・1/3以上は目標起床時間に起きる

・朝ヨガを月4回の週1ペースで通う

・ブログに本(小説)のネタを増やす

・引き続き掃除をする

 

そしてこれも大切。

・紅茶を飲む時間を増やす

・朝1番にその日前後の予定を見直す

 

この6つを意識していこうと思います。

そんなに出来るかな…と思いつつも、最低でも上に書いた、目標起床時間、朝ヨガ、ブログの内容、この3つは守りたい!と考えています。

 

なんだかいつの間にか朝活女子サロンは私にとってかけがえのない存在になっています。

少しずつ試行錯誤を重ねて、どれくらい寝たらスッキリ起きられるかということや、何時に起きたら朝活が出来るかを考えるのも楽しいです。

 

10月からも、マイペースで朝活楽しみますよ♪

また月末にまとめ記事を書く予定です。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました(^^)