本と紅茶を一杯

人・本・紅茶を愛す。自分も大切に。

パーソナルカラー診断を受けてみた!

台風が近づいてきて、なんだか落ち着かない雰囲気ですね。

選挙も近くて、浮ついているような気分です。

 

そんな中、先週のことですが、今までずっと受けてみたかったパーソナルカラー診断を受ける機会がありました。

本当は対面で受けたかったのですが、ネットの方が安いし空いていたのでそちらを利用。

今日はそのお話をしようと思います。

 

今回受けたのはハッピーカラーリストSACHIKOさんの診断。

ネットでの診断は、メイク前、メイク後、瞳の色がわかる写真など5点を送り、8つの質問に答えるだけ。

例えば質問は「なりたいイメージ」や「好きな色」「普段どんなファッションをしているか」などです。

 

私は、「落ち着いているイメージに見られがちですが、穏やかで優しい雰囲気に見られたい」というようなことを送りました。

結果は2日後に到着し、それは意外な結果でした。

 

「菜子さんのお写真から判断されるシーズンはサマーです」

そもそもパーソナルカラーにはシーズンがあって、スプリング、サマー、オータム、ウィンターとおおまかに4種類あります。

その合うシーズンから似合う色を判断するわけですが、これは特に生まれた時期とは関係はありません。

詳しい説明は割愛しますが、私はサマーという結論でした。

 

自己判断で今までスプリングかと思っていて、サマーではないだろ〜とおもっていたのでびっくり。

私は色白で青みがかった肌(ブルーベース)みたいです。

 

ではサマーとはどんな色が似合うのかというと、診断結果として言われたのは、

「ピンク、ブルー、ライラックやラベンダーなどの薄紫」

が似合うということでした。

こちらの色が似合うらしいのですが、私は特に★がついているのが良いらしいです。

f:id:nakonako75:20171021122159j:image

妹に説明したら、「わかる!お姉ちゃんってこんな感じの色だよね!」とのこと。

そうなのか…と1人でびっくり。

 

サマーの詳しい説明は本当に長くして頂いて、「なるほど、なるほど」とうなづくばかり。

全てEvernoteにメモしました(笑)

 

他にもメイクの色やファッション例なども教えて頂いて、大ボリュームで2,000円。

ハッピーカラーリストSACHIKOさんも優しい雰囲気の方で、話していてとても安心してお取引出来ました。

楽しくてそして安い、大満足のサービス。

今後の服選びの指針になるかと思います。

 

衣替えしようとしたら冬服が長袖カットソー1枚とニット3枚という、北陸の冬にはチャレンジャーな服の枚数だったので少し買い足そうかな。

服選びって本当に難しいですよね(>_<)

 

パーソナルカラー診断、して良かったです。

ハッピーカラーリストSACHIKOさん、お世話になりました!

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました!