本と紅茶を一杯

人・本・紅茶を愛す。自分も大切に。

ルピシア グランマルシェ名古屋に参加!

台風の影響で急に仕事が休みになりました。

北陸はいまだ雨風が凄いです。

 

さてさて、一昨日の10月21日(土)にルピシア グランマルシェ名古屋に参加してきました!

雨にも関わらず結構お客さんがいましたが、台風が近づいていたからか、帰るのも早かったですね。

 

お土産、京都のときはコースターとお菓子でしたが、今回の名古屋ではペーパーナプキンとお菓子でした。

ちなみに京都でのお話はこちら。

 

今回は紅茶、緑茶、チャイなどなど、いろんなブースをじっくり時間をかけて見て回りました。

グランマルシェで売っている店舗限定茶の「ココデシカ」は香りもさることながら、パッケージにも惹かれてしまいます。

オシャレなんですよね〜。

あとプチ缶というところも可愛い。

 

会場に着いたときはチャイの実演販売をしていたらしく、チャイのコーナーに人だかりが出来てました。

やっぱりこれからの季節はチャイですからね〜。

私も今の家でチャイが作れるよう、着々と準備しています。

あとは小さな鍋を買えば作れそうです。

 

そうそう、初めてイートインコーナーでお食事もしました。

私が頂いたのはスペアリブが乗ったうどん、スコーン(バタークリーム、ティーハニー付き)、ユニオンジャックの紅茶。

写真も撮ったのですが、色合いがおかしいので却下(笑)

 

そして今回買ったものはこちら。

 f:id:nakonako75:20171023111852j:image

お茶系ではエトワール ロゼ、津軽りんご、クッキー、アフタヌーンティー、北海道 ロイヤルミルクティー(ココデシカ)、国産 はと麦茶の6点を購入。

ココデシカ以外全てティーバッグです。

食べ物系はホタテのアヒージョ(写真にはないですが2つ購入)、スコーン3種(リッチミルク、ミルクティー、フレッシュバジル&チーズ)の5点。

それからチャイのスパイス カルダモン&ペッパーを買いました。

 

どれも美味しそうだしとても満足しています。

やっぱりルピシア好きだなぁと感じました。

 

ちなみに基本的に10%オフなので、全部買って5,160円。

購入金額に応じておまけもあって、それで私は紅茶の試飲セットをもらってしまいました。

ルピシアだよりも更新出来たし何より。

 

今年のグランマルシェは残り東京のみなので私は行きませんが、また来年を楽しみにしています。

ルピシアのお祭り「グランマルシェ」

今年からルピシア会員限定ですが、機会があれば行ってみると楽しいですよ。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました!