本と紅茶を一杯

人・本・紅茶を愛す。自分も大切に。

朝活女子サロン10月まとめ

木枯らしも吹いて、すっかり寒さも本格化してきました。

今日は夕方から仕事なので、ゆっくりとしています。

 

10月ももう終わりということで、今月も朝活女子サロンのまとめを書こうと思います。

f:id:nakonako75:20171031125222j:image

ちなみに先月のまとめはこちら。

 

まず振り返りですが、今月は目標起床時間(6〜7時)に起きられたのは7日間でした。

寒くなってきたからか、それとも季節の変わり目で疲れているのか、起きるのが遅い日が多かったですね(>_<)

 

朝ヨガ教室については目標4回のところ、無事達成し、4回行くことが出来ました(*´∀`*)

週1のペースで通えたので良かったです。

家でも最近はヨガをして、身体を温めてます。

ちなみに山のポーズがお気に入りです。

 

掃除(片付け)はCDと本棚をやりました。

意外ともう使わないものがあって、ブックオフに売りに行きました。

9点で1,400円になったのでまずまず。

 

ブログ更新は本日を含め7回。

本の記事を増やしたかったですが、結果的にお茶系の記事が多かったですね。

本を読んでいてもアウトプットが追いついていない現状です。

 

寝るのが早い日があっても次の朝に上手く起きられなかったので、そういう日は朝のスキマ時間で読書などの朝活を楽しみました。

おかげで仕事前に気持ちを落ち着かせることが出来たので、これは継続していきたいですね。

 

朝ヨガ教室は目標通り月4回行けたので、日々のスケジュールを見直しつつ、また行きたいと思います。

ただ来月は1週間沖縄に行くので、月2回を目標とします。

 

11月は寒くなってくるので、目標起床時間の基準を下げて、7時起床を目標にします。

朝のスキマ時間を有効に使い、清々しい朝を迎えたいです。

 

ということで11月にしたいこと!

・目標起床時間の7時に起きることを1/3以上達成する

・2回は朝ヨガ教室に行く

・紅茶検定の勉強を始める

 

11月も気負いすぎず頑張ります。

ちなみにもうすぐ朝活女子サロンの関西オフ会に参加するので楽しみです♪

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました!