本と紅茶を一杯

人・本・紅茶を愛す。自分も大切に。

ルピシアだより11月号「一年でいちばんあったかい日」

寒くなってきましたが、晴れの日が多くて嬉しい今日この頃。

洗濯物がよく乾きます。

 

さて今日はルピシア11月号のお話。

今回の特集は「一年でいちばんあったかい日」です。

f:id:nakonako75:20171107083000j:image

ページを開くと、今回は珍しく見開きでクリスマスのお茶の紹介。

紅茶が5種類、緑茶が1種類です。

 

雪が深ければ深いほど、夜が長ければ長いほど

クリスマスは、優しく、美しく、あったかくなる。

という言葉が素敵ですね。

私は今年ホワイトクリスマスを買いました(^^)

 

「クリスマスのお茶が欲しいけど、何を買ったらいいかわからない…」という方にはティーバッグセットもいいですね。

赤か緑の巾着が選べて可愛いです。

 

他にもさまざまなクリスマスパッケージのティーバッグセットが出ています。

クラシックやバライティー、ノンカフェイン&ローカフェインなど種類豊富で嬉しいです。

先日ルピシアに寄ったときに最低限のものしか買わなかったのですが、友達へのクリスマスプレゼント用にもう少し買い足せば良かったです(>_<)

 

茶こしマグ モンポットやコースターセットもクリスマス仕様でとても可愛いですね。

茶こしマグ モンポット欲しいです〜。

自分へのクリスマスプレゼントに買おうかな…なんて(笑)

 

読んでいくと、好きなお茶をクリスマスラベルにしたり、クリスマスラッピングが出来るそうです。

うう…可愛い。

ハロウィンよりクリスマスがやっぱり好きな私です。

 

後半はフルーツティーのジュテームやお歳暮のお話。

そして今月のピックアップはハーブティー

低い気温の時は、身体を温めるハーブティーもいいですよね。

4種類のハーブティーが紹介されています。

 

自由が丘本店では、クリスマスイベントが行われるらしいです。

フィンランドの民謡楽器であるカンテレやスウェーデンのFIKA(お茶)時間についてなど。

行きたいですが、北陸からでは遠すぎます…!

 

11月の下旬はいよいよグランマルシェ今年最後の開催になりますね。

11月23日(木・祝)〜11月26日(日)に渋谷ヒカリエで行われます。

予約すればお土産がもらえたり、優先入場出来ますので、会員の方はぜひ予約して行ってみてください(^^)

 

まだ11月ですが、クリスマスが楽しみですね!

また紅茶やお茶の感想などもレポートしようと思います。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました!